ラジコンらくがきちょう

ラジど素人だよっ!コメント歓迎っ!

A210DS ドリフト シェイクダウン

leave a comment »

A210DSをシェイクダウンしちゃいましたっ!

デフォルトのARTRの状態にメカ類を載せてボディはシビックユーロRっ!

気持ち悪いくらい走りますっ!
デフォルトでこれなら悪くないと思うんですけどねっ!

タイヤの全体的なグリップ力は高めな感じ。
惰性で曲げるんじゃなくて荷重移動をウマく使わないとキレイに曲がってくれない。
コツをつかまなくても最初から楽しめた!(笑)
こいつは結構面白いと思う。
カツカツしたドリフトではなくて、
どちらかと言うとみんなでワイワイ楽しみながら走らせるタイプだと思う。
ラジコンが本来持っている楽しさがある。
もちろん一人で遊んでも十分操作できてる楽しみはあると思う。
頑張らなくても最初から楽しめるのはイイ感じ(・∀・)

でも欠点というか・・・気になったというか・・・
何ヶ所かビスが緩くて1Hitで外れた部分が2ヶ所ほど・・・(笑)
まぁ、ARTRの宿命ってヤツでしょうか?(爆)



最近流行の低重心なシャーシ。
メカ類の注意点としては・・・
  1. ロープロファイルサーボ必須
  2. ESCはコンパクトなモノ必須
  3. 受信機もコンパクトなモノ必須
という感じ。
まぁ、1/12サイズだから・・・
1/10サイズのサーボやESC等を使うのはムチャかもね!(笑)
幸いコンパクトなメカ類を使っているので、
その点は助かりました(笑)
さすが国内メーカーの近藤科学さんです!(・∀・)

ただ・・・
キーエンスのタキオンだけが・・・

場所とりすぎなんですよっ!(爆)

キャパシタの位置や配線の取り出し位置の為に意外と多くのスペースを必要とします。
ミニタイプのラジコンにはチト苦しい感じ。
1/10では全く問題なくても1/12になると大問題ですね。

こうなると・・・危険なかほりが・・・
はい、アレが欲しくなります・・・(゚д゚;)

TeamTEKIN RS(PRO)がっ!

誘惑に負けて買っちゃいそうです・・・(汗)
ここで買ったら来月のFF-03Proや再来月のTA-05VDFの軍資金が・・・(゚д゚;)
更にはTA-05VDFめがけておニューなリフェまで買ってしまっているから・・・
そりゃもう((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
な状態です・・・
それでもTEKIN RS(Pro)が欲しい・・・(ノ∀`)アチャー
Proじゃなくって・・・普通のでいいから・・・

いやいや、ラジコンどころじゃなくって、
来月には実車のエアロ装着が待ってるのに・・・orz
About these ads

Written by めびうす

2010年5月18日 at 01:45

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。